来年もどうぞよろしくお願いいたします
2016年12月31日 (土) | 編集 |

更新しなきゃ、更新しなきゃと思いつつ、とうとう大晦日になってしまいました。

滞っているにもかかわらず、訪問してくださる皆様には本当に感謝感謝です。(スポンサーさん、宣伝効果ありましたか?)

12月になって、ティーンエイジャー時代からの私の永遠のアイドル、ジョージ・マイケルや子供のころからおなじみのレイア姫、キャリー・フィッシャーが次々と亡くなったりとなんだか心の中の一部がなくなったような気がして寂しいものがあります。

今月はお世話になっている獣医さんたちに毎年恒例のお寿司とケーキの差し入れ、クリスマス、大晦日、1月6日のクリスマス最終日、14日の旦那の誕生日と毎週パーティー料理ばっかりで毎回3日かけて準備なので、動物看護士よりケータリング会社開いたほうがいいんじゃないのと思う今日この頃。
20161230-1.jpg 20161230-2.jpg

20161230-3.jpg 20161230-4.jpg

料理はほとんど例年通り、犬猫たちもクリスマスを楽しんでます。(毎朝クリスマスツリーの枝と飾りを拾うのが日課…)

20161230-5.jpg

20161230-6.jpg
初めてのクリスマスツリーと汽車に見入るチェス

20161230-7.jpg

20161230-8.jpg

20161230-9.jpg
クリスマスでも「待て」はやらなきゃダメよ

私がキッチンで奮闘している中、旦那は床の張替えに大奮闘。床板がもともと気に入らなかったのでいつかは張り替えようねと言っていたのですが、一部の猫が部屋の隅で粗相したり、粗相じゃないんだけど、猫砂の箱からお尻が出たままおしっこしちゃったりしたところがあり、床板が黒ずんできたり剥がれたりしてしまったので、磁器製の木のイミテーションのタイルに張り替えることにしました。
20161230-10.jpg

20161230-11.jpg

木じゃないのは残念なのですが、やっぱり毎日漂白剤入りの洗剤で心置きなくふけるので衛生的には正しい選択だったのではないかと思います(・・・と思いたい・・・)。

みなさんはいかがお過ごしですか?

今年はクリスマスも年末年始も週末とかぶって残念なカレンダーでしたね。

20161230-13.jpg
2011年の武蔵
20161230-14.jpg
2016年の武蔵 (x_x)\(゚ロ゚ )お前は進歩しないのかぁぁ~!

少し短い休暇になってしまいましたが、ゆっくり休んで、楽しんで、どうぞよい2017年をお迎えください(もう平成何年かわからなくなってしまいました…)。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック